保育士ママのお役立ちブログ

保育士とママ2つの視点から色んなものを紹介します♪

スパゲティを茹でるのはもう時代遅れ?

スパゲッティーの子どもの大好物

そういう家庭は多いのではないでしょうか。

 

我が家でもしょっちゅうスパゲッティーを食べています。

特に好きなのはやっぱりミートソーススパゲッティ。

 

スパゲッティーは日本だと何分よく出てくるメニューだと思います。。

 

でも意外と手間がかかりますよね。

めんどくさがりやの私は麺を茹でるだけでもめんどくさい。

 

そこで使っているのがこちらです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0096M2JDO

 

麺を鍋で茹でなくてもレンジでチンすれば出来上がり。

ゆでるだけじゃんと思うかもしれませんが

このゆでるだけがレンジだけでできると

ものすごく家事のハードルが下がります。

 

ちょっとでもめんどくさいなぁと思うのであれば

何でも試す価値はあると思います。

 

少なくとも我が家では大活躍の商品なので、ぜひ気になった方はリーズナブルなので使ってみてください。