保育士ママのお役立ちブログ

保育士とママ2つの視点から色んなものを紹介します♪

超簡単すぎる手作りクリームチーズの作り方

 

 

超簡単すぎる手作りクリームチーズの作り方

最近手作りクリームチーズにはまっています手作りだと自分で塩加減を調整できるので自分が1番好きな味に仕上げることができます。

 

梅雨時期はカビが生えやすいので作るのをお休みしていたのですが梅雨が明けたのでまた作りたいと思います。

 

 

 

自家製クリームチーズの作り方

作り方は簡単で水切りしたヨーグルトにレモン汁と塩を少しずつ入れていて好みの味に仕上げるだけです

残ったホエイはレモンを絞って蜂蜜を加えてレモネードにして飲んだりしています夏にぴったりですよね!

 

 

 

おすすめのヨーグルト

ちなみに私はクリームチーズを作るときはヨーグルトをたくさん使うのでヨーグルトメーカーで一気に作りますが市販のヨーグルトでももちろんできますなるべく爽やかな味のヨーグルトの方がクリームチーズが美味しくできますよ。

前回もご紹介しましたが私のお勧めのヨーグルトは小岩井の生乳ヨーグルトです。

 

 

 

 

おすすめのヨーグルトメーカー

ヨーグルトメーカーはこちらです💁‍♀️

コスパがいいのでおすすめ♫

Amazon | アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 温度調節機能付き ホワイト IYM-014 | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | ヨーグルトメーカー

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんもお試しください。