保育士ママのお役立ちブログ

保育士とママ2つの視点から色んなものを紹介します♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

《現役教師じゃない人向け》幼稚園教諭免許更新のやり方

こんにちは! 今回は幼稚園教諭免許更新のやり方を説明します。 現役で勤めている方は幼稚園から援助してもらったり、教えてもらったりできると思いますが、そうでない方は「どうすればいいの?」と途方に暮れてしまうのではないでしょうか? 今回は免許は持…

《高尾山に登ろう》登山に必要なもの一覧

こんにちは! 今回は登山に必要なものをご紹介します! 登山に必要なもの ①トレッキングシューズ ②タオル ③着替え ④500ml以上の飲み物 ⑥日焼け止め 登山に必要なもの ①トレッキングシューズ www.amazon.co.jp 高尾山の場合はあまりいらないかもしれませんが…

《カブトムシの幼虫の育て方》必要なもの全てご紹介!

カブトムシの幼虫の飼い方❗️必要なもの全てご紹介❗️ 夏も終わりになってくると、カブトムシの成虫のお世話から、幼虫のお世話に切り替わってくる季節だと思います。 この季節に幼虫をもらう人も多いのではないでしょうか? 目次 カブトムシの幼虫の飼い方❗️…

夏はこのオムツ一択❣️オムツかぶれさようなら✨ 実際に使ってみた感想あり✨⬇️

夏はこのオムツ一択❣️オムツかぶれさようなら✨ 実際に使ってみた感想あり✨⬇️ 夏はこのオムツ一択❣️オムツかぶれさようなら✨ 夏におすすめのおむつはこの一択❗️ 夏におすすめのオムツはこちら 使ってみての感想 夏におすすめのおむつはこの一択❗️ 夏はオムツ…

超簡単すぎる手作りクリームチーズの作り方

超簡単すぎる手作りクリームチーズの作り方 自家製クリームチーズの作り方 おすすめのヨーグルト おすすめのヨーグルトメーカー 超簡単すぎる手作りクリームチーズの作り方 最近手作りクリームチーズにはまっています手作りだと自分で塩加減を調整できるので…

枝豆はほったらかすのが1番美味しかった。

美味しくて楽な枝豆の食べ方 美味しくて楽な枝豆の食べ方 茹でない枝豆の食べ方 夏になると食べたくなる枝豆 特にビールのお供としては1位、2位を争う人気のおつまみですよね そんな枝豆ですが大人の方がゆがいて食べていると思います。 それが結構めんどく…

超簡単大葉のレシピ(大葉味噌)

超簡単大葉のレシピ(大葉味噌) 超簡単大葉のレシピ(大葉味噌) 材料 作り方 大葉が手に入ったらまず私が作るレシピ 大葉味噌のレシピをご紹介します。 大葉味噌 材料 もろきゅう味噌 大葉 もろきゅう味噌の作り方はこちらです hoikushiblog.hateblo.jp 作り方…

スパゲティを茹でるのはもう時代遅れ?

スパゲッティーの子どもの大好物 そういう家庭は多いのではないでしょうか。 我が家でもしょっちゅうスパゲッティーを食べています。 特に好きなのはやっぱりミートソーススパゲッティ。 スパゲッティーは日本だと何分よく出てくるメニューだと思います。。 …

包丁、火、使わない!超簡単きゅうりレシピ

包丁、火、使わない!超簡単きゅうりレシピ 夏野菜の一つ、きゅうりで 我が家でおすすめの2つをご紹介します。 包丁、火、使わない!超簡単きゅうりレシピ 麹三兄弟もろきゅう 材料 作り方 おすすめのヨーグルトメーカー 水切りなし!栄養そのままザジキ 材…

いつでも美味しい石焼き芋が食べられちゃう方法

あま〜い焼き芋が大好きな私。 しかもさつまいもは万能で、離乳食期の赤ちゃんから大人まで同じ調理法で食べられちゃうのです。 こんな美味しくて便利なものはないよね。 ということで我が家にはしょっちゅう焼き芋が登場します。 とは言っても実際に石を並…