保育士ママのお役立ちブログ

保育士とママ2つの視点から色んなものを紹介します♪

超簡単大葉のレシピ(大葉味噌)

超簡単大葉のレシピ(大葉味噌)

 

 

大葉が手に入ったらまず私が作るレシピ

大葉味噌のレシピをご紹介します。

 

 

大葉味噌

材料

もろきゅう味噌

大葉

 

もろきゅう味噌の作り方はこちらです

 

 

hoikushiblog.hateblo.jp

 

 

 

作り方

作り方は超簡単でもろきゅう味噌と刻んだ大葉を混ぜるだけ

これに生野菜をつけて食べたり、おにぎりにつけたりして食べます。

 

大葉味噌は地域によっては炒めて作るところもあったり、そのままの地域もあるそうです

ですが、そのままのほうが明らかに作るのが簡単なので私は炒めずにそのままにしています

 

f:id:nozochanblog:20210719224832j:image

 

包丁で刻むのがめんどくさい方はちょっと荒くはなってしまいますが調理バサミで刻んでもいいと思います。

 

ぜひ皆さんもお試しください。